chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

コロナワクチン4回目接種の副反応

金曜日の午後、近所の薬やさんで4回目のコロナワクチン接種を受けました。


前の3回の接種に比べ、今回は腕の痛みを強く感じました。
左の腕に注射してもらったのですが、利き腕(右)を避けることばかり考えていて、寝る時には左側を下にして寝ていることにまで考えが及ばなかった私。。。。


土曜日の朝には、何となく身体の節々が痛いなぁという感じがあり、体温を測ってみると37.8度。平熱よりも1度くらい高い状態です。
2回目と3回目の接種の時も発熱が出たので、これは想定内。3‐4時間で熱が下がることも経験済み。


夕方からは絶対に外せないお出かけの予定があったので、ひたすらベッドでゴロゴロしながら熱が下がるのを待ちました。(熱は予定通り下がり、お出かけもできたのでまずはめでたしめでたし)


日曜日には腕の痛みもひき、今日は通常運転になりました。