chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

大量の荷物届く…半分は又日本に戻る予定



村から370キロ離れた町のホテル前で見た明け方の満月。


ヨーグルトの国に向けてオーストラリアから荷物を送ったのは、かれこれ2ヶ月半前。

荷物を送ってすぐに日本の母の事情が変わって、来年には日本に戻る予定に…

送った荷物の大半は、今度は日本にUターンでしょうが、船に乗せてしまったものはもう取り戻せない。。。。


先週末に船が港に入ったという連絡があり、港まで取りに行きました。通関や自宅までの配送って、普通してくれるでしょう? 当然の疑問です。

そこはそれ、『誰かに出来ることは自分にできないはずはない』がモットーの相方さん、荷物の引き取りは当然自分でします。




こんな綺麗な正教会の聖堂がある港町まで、はるばる450キロの行程を相方さん一人で往復運転してくれて出かけてきました。(レンタカーがマニュアル車だったので、私は運転出来なかったのです…)


ブログが毎日2週間書けそうなくらいのハプニングを乗り越えて、先程荷物とともに家に戻って来ました。


とはいえ、明日は朝から地元の税関に行かねばなりません。