chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

4回目のコロナワクチン接種に行ってきます

ここ数日、4回目のワクチンを打った方が良いのかなぁ、と漠然と考えていました。
3回目のワクチンを接種してからそろそろ7か月、抗体も下がってくる時期かもしれません。
来月、ビザの更新のために長距離の移動をしなくてはならず、なんとなぁく打っておいた方が良いかも、と考えるに至ったわけです。
ビザの更新が完了するまでの間は、人口数百人の村に滞在するので、そこでコロナにかかる可能性はかなり低いです。でも移動中にコロナを拾ってしまわないように、という思いから4回目接種を決めました。


こちらでは、ワクチン接種の際に接種券のようなものは必要ありません。
自分のかかりつけ医がワクチン接種をしていればそこに予約を入れるか、近所の薬局でワクチン接種ができるところがあれば、ネットで予約を入れるだけです。直接出向いたり、電話をかけたりする必要がなく、とても簡単。予約確定も即座にメールが戻ってくるので安心です。


我が家も昨晩思い立って、そのままネットで予約を入れ、今日の午後ワクチン接種を受けてきます。


相方さんは3回目の接種から4か月目なので、多分一番良いタイミングでの4回目接種になるかと。(こちらは3回目を接種してから3か月たてば4回目の接種ができます。)


私、2回目と3回目の接種の後に、それぞれ数時間だけ発熱(38度程度)したので、また今回も熱出るんだろうなぁ。。。。。とそれだけには、ちょっとゲンナリしています。