chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

船旅は、船酔いが大変そう。。。。

従妹夫妻とフェリーの旅に出発した母、船酔いに悩まされているようです。
なにせ、太平洋上には台風の卵がいくつかできていて、東海地方から東北までは前線が停滞している様子、従妹からのLINEでは大浴場の湯船に大きな波がたつほどの揺れがあるそうです。


昨晩7時に出港して、仙台到着まではまだ7時間以上の船旅が続きます。
船旅は旅の選択肢には全く入っていない私、船の揺れを想像するだけで図書館で座っていながら乗り物酔いにかかりそう。。。。。なんと言っても自分で車を運転していて酔った経験がありますからね。


一方従妹はと言えば、誰もいない大波が立つ温泉を満喫し、船の揺れも何のその、旅をエンジョイしているそうです。


今回は行きも帰りも船旅(前回は行きは船、帰りは飛行機でした)、行きの船旅に懲りた母が帰りは飛行機で帰る!と言い出さないかとちょっと心配。。。。。