chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

16歳の大冒険、残すところ後一週間

日本で夏休みが始まると共に、一杯の不安を抱えてオーストラリアにやって来たお友達の息子君、とうとう彼のオーストラリア生活もあと一週間になってしまいました。


ホームステイが始まったばかりの頃は、意思の疎通がうまくいかずに日本のお母さんも心配してしまいました。でも元々が静かに頑張るタイプの彼、挫けることなく、楽しく生活をするコツを自分で身に着けたようです。


この3週間ちょっとの間に、自分ひとりでスタバに出かけ欲しいものがオーダーできたり、バスの回数券も自分で買えたりするようになりました。


ものすごく成長した彼。来週の今日、空港に迎えに来てくれる彼のお父さんお母さんは、彼の姿を見て何を思うのでしょうか?


翻って私はこの3週間、どんな進歩を遂げたのでしょう???