chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

ハリウッド版ゴジラを見ながら考える

(画像はお借りしました)


今週からFXのリアルなトレードを始めましたが、始めた途端にマイナス続き。。。。。
ちょっとどころではなく落ち込む日々を送っています。
昨晩は2分で2円も円が動くという場面に出会いましたが、当然見てるだけ。。。。
参加してたら今頃( ^)o(^ )だったのに、と悔やまれますが、これも勉強ですね。


そんな夜にテレビで放映されたのが、ハリウッド版ゴジラ。


ゴジラが最初に登場したのは、私が生まれるより前ですが、ゴジラもモスラもキングギドラも子供の頃テレビでしょっちゅう見てました。
ザ・ピーナツのお二人が歌っていた「モスラの歌」も歌えちゃったりします。


私的にはゴジラが悪役ではないという所で、評価が高いです!
ゴジラと言う題名なのに、主役のゴジラが奥ゆかしくて、最初の1時間半近くそよとも姿を現さない、と言うのもなんだか良いなぁ。最初は、リチャードギア主演のThe Mothman Propheciesに登場するモスマンが、サイボーグになって巨大化したような昆虫が主演なのかと思ってしまいました。
敵の激しい攻撃を受けてヘロヘロになりながらも、最後には勝利をおさめ、悠々と海に帰っていくという姿は、まるで昔の西部劇のヒーローのようでした。


結局何が言いたいの?と言うのは正直よく分かりませんが、アベンジャーズを見るよりは余程楽しい2時間を過ごすことができました。


人生後半に入ってもまだ、80000時間ほどは新しいスキルを習得する時間があり、大抵の事は10000時間でマスターできるはず、というお話を先日ムラゴンのブロガーさんの投稿で読んだところです。


リアルのトレードを始めてまだ、4日目。
ここで落ち込んでいてはいけませんね!
頑張れ自分!!