chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

90歳の母がフェリーで仙台に行く、らしい。。。。

2年前に父が亡くなってから、初めてフェリーで東北まで出かけそれがとても楽しかったらしい我が母。
今度も、太平洋フェリーのツアーで仙台に行く、らしい。。。。




一緒に出掛ける私の従妹夫妻(こちらも二人とも70歳以上)と共に今週4回目のコロナワクチンも接種し、万全の準備をして出かけるとの事。


しかしながら、旅行の期間は8月28日から9月1日までとの事。
お母さん、コロナも心配ですがその時期台風心配ではありませんか????


我が家は国をまたいでの移動はありますが、基本的に必要だから移動しているので、短いホリデーの為に国内や海外に出かけることはありません。
おまけに、船旅は絶対に船酔いする自信があるので、候補にも上りません。
飛行機や電車・長距離バスは、今でこそ平気ですが、最初に飛行機に乗った時は12時間くらい飛行機のトイレで過ごし、地下鉄やバスは10分乗っただけでも酔い、という情けない状況でした。。。。。


名古屋から仙台までは、フェリーで21時間くらいかかります。
私だったら、それだけ時間をかけるなら、ヨーロッパに行きたいかも。。。。。