chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

金銭感覚の違い


相変わらずFXの勉強をしつつ、デモ口座でのトレードから次のステージに進めていません。


デモ口座の資金は100万円。これが細かい金額で減ったり増えたりしている感じです。
(所詮は)架空のお金で取引の練習をしているデモ口座、それでも持ち前の「うわぁ、お金減っちゃったよ。。。」という小心さが顔をのぞかせ、中々勉強中の手法を心置きなく試す、と言うこともできていません。


そんな時に目にしたのが、このニュース。


世界一お金持ちだといわれているウォルマートの一族が、自社株価の下落で一日にしてその資産を160億ドル減らした、と言うものです。
株価の話なので、降らない限りはそれほど問題はないのでしょうが、それでも一日で160億ドルも資産が減るなんて、その心中やいかに。


デモ口座で作ったマイナス280円にビビっている私は、まだまだ修行が足りません、の一言です。