chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

食生活の変化を実感した週末

我が家の相方さんは、食の好みがとてもシンプルなので、毎日のご飯もおかずは一品だけ。
ご飯におかず、そして血液をサラサラにする生の玉ねぎスライスがあれば十分と言う人です。


しかし、ここ2週末ほどはティーンエイジャーの男の子が泊まりに来ています。
普段からそれほど食べない、という男子ですがやはりそこはティーンエイジャー、いつも我が家の粗食で我慢してもらうわけにもいきません。


で、この週末は近所の焼肉屋さんに出かけました。
日本人のスタッフさんで溢れた、まるで日本にいるかのような雰囲気の中で、嬉しくなった私。。。。。さすがに脂の多いお肉などはいただきませんでしたが、日本にいたころ大好きだった鶏のから揚げや、ナスの天ぷら、ポテサラなどをいただいて喜んでおりました。


でもねぇ、バラエティに富んだ食事に胃がびっくりしてしまったみたいで、その日の夜からもろ胃の調子が悪い。。。。。幸い日本から持ってきた胃薬があるのでそれを飲んでいますが、2日たった今日になっても、まだ本調子になりません。
昨晩はご飯にたくあん、という超粗食。今週いっぱいはこのままシンプルな食事で胃腸を元に戻したいと思います。


はぁー、おばさんが食べ過ぎで胃が重いなんて、みっともないことこの上ない。。。。