chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

再びマスクの日々か?

コロナとインフルエンザの患者数が増えているオーストラリア、再び屋内でのマスク着用が奨励される方向に動いているようです。


とはいえ、屋外ではマスクは必要なく、ラグビー・サッカーなどプロスポーツの試合は目白押し、今月末にはコモンウェルス・ゲームス(英連邦の国々が参加するミニサイズのオリンピック、アジア五輪のようなものでしょうか)もメルボルンで予定通り開催されるようです。


スポーツの試合となると、熱くなるこの国の方々、当然ビール片手に大声で声援を送りながら観戦するわけで、コロナ感染者数が増えない方がおかしいですよね。


今週頭から、私の年齢層も4回目のコロナワクチンの接種が可能になりました。


うーん、どうしようかなぁ?????
過去の接種では発熱(半日くらい)しただけで、そのほかに副反応は出なかったので、迷う所です。