chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

ちょっとつぶやく

最近、FXの勉強でノートをとるようになって、手首は腱鞘炎気味・肩から肩甲骨まではバキバキと言うはっちゃんずです。。。。。最近では仕事でも自筆でノートをとるなんてめったにないので、「もう学生には戻れないなぁ」とつくづく感じています。


今週から、イザ!という気概を込めてデモでのトレーディングを始めてみましたが、エントリーとはことごとく逆に進んでいく相場。。。。。
昨晩は、アメリカのCPIの発表時間頃に急激な相場の変化(当然逆方向)を経験し、ムラゴン投資ブログの皆さんがおっしゃっているファンダメンタルズ分析の重要性が理解できたような気がします。


とはいえ、期間ひと月のデモトレード、資金は一千万円(くらい)もあるので、楽しみながらトレードのあれこれを経験してみようと思います。


☆☆☆


ところで、安倍元総理の事件、昨日位からネットのコメントのトーンが変わってきたなぁ、と感じています。


選挙と葬儀が終わるまでは、ヤフーなどのコメントでも安倍元総理を称えるものが圧倒的に多かったのですが、昨日位から「銃撃なんてもっての外だけど、犯人が犯行に及ぶまでの心情も分かる気がする」といったものが増えてきましたね。


誰かが、大衆心理をコントロールしようとしている気がして、ちょっとモヤモヤしている今日この頃です。