chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

日本人の事がよく分からない、と言われても。。。。

先週の安倍元総理大臣の事件を受けて、我が家の相方さんが言った言葉。


日本人って、道理をわきまえて無茶苦茶なことはしない国民って言う印象だけど、
太平洋戦争の時の真珠湾攻撃とか神風特攻隊、連合赤軍のテルアビブ空港での襲撃とか、地下鉄サリン事件、今回の事件とか、たまにすごく突拍子もない事件を起こすよね。
日本人って、どんな人たちなんだろう?


いえ、私に聞かれても困ります。
私の中に1億人以上の日本人のすべての特徴が備わっているわけではないので。


なんだかムカつくわぁ。