chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

デモ口座を開いてみた

為替の勉強を続けています。


どちらかと言えば、自信がつくまではひたすら勉強しようというタイプですが、①本やネットを見ていても頭がこんがらがってくる ②書かないと覚えられないタイプなので一生懸命ノートをとっていたら肩こりでつらくなってきた。。。。と言う状態に。


気分転換に、登録なしで参加できるというデモ口座を開いてみました。


オォ、画面上に色々な数字が並んでいて、絶えずチカチカしていて怖いぞ。。。。


こちらのサイトでは、注文を入れるには2度クリックが必要だということに気づかず、慌てて2度目をクリックしてしまった。。。。。


買いたかったのに、間違えて売りのオーダーを入れてしまった。。。。


ということで、いきなり110円のマイナスでした。


本番の口座だったら、泣いてるよねぇ。