chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

雑記

久し振りに雨が振らないという天気予報でした。

午前中はしっかりお勉強した私達は、気分良くシティのメンバーズラウンジにでかけました。


ここは、メンバーの資格がもらえると、お酒やおつまみが無料でもらえる、我が家にとってはご褒美のラウンジ。

余り知り合いもいない我が家ですが、メンバーさんやスタッフさんとお話しして、つかの間のリラックス空間をエンジョイしています。


そんな今日、テーブルについてくれたお嬢さんは、名札にフランス語話せますのタグ付き。


それよりも気がついたのは、彼女のリストカットの跡。


物凄く明るい女性で、彼女のタトゥーの話で盛り上がりました。


もし同じ様な経験をしている女性が日本で働こうと思ったら、どれ位高いハードルがあるのだろうか、と考えてしまった日曜日の午後でした。


日本って、一度躓くとやり直すのが難しい社会かも、と思った週末の午後です。