chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

The Leisure Seeker (邦題ロング・ロングバケーション)

テレビの番組表を見ていて、イタリア・フランスのドラマコメディ映画という説明を見た時には、正直全く興味はひかれませんでした。

英語の字幕を追いながら、コメディのセンスを理解するって、ハードル高すぎるし。。。。

でも他に見たい番組もなかったので、まぁ、暇つぶし程度の気持ちで見始めたのです。
我が家はNetflixもAmazonもその他の視聴サービスも全くないので、無料で視聴できるテレビ局が流しているものの中から気に入ったものを観る、何もなければFMで音楽を流しておく、と言うスタイルです。

 

映画のレビューサイトではそれほどの支持率は得られなかったようですが、私にはこの映画アタリでした。


コメディのカテゴリーには入っていますが、ところどころで深いなぁ、と思わせるところがあり、思いがけないラストに唖然としつつ、こんな人生もありだよねぇ、と感じました。


我が家は今まで色々なところで暮らしてきたので、晩年になってキャンパーバンで長距離の旅をする、という選択はとりあえずないかなぁ。