chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

連休明けでも通常運転には戻っていないようで。。。

我が家が暮らすQLD州で今年唯一の4連休が終わりました。


でも今月は25日(残念ながら火曜日)と5月1日のメーデー(月曜日なので三連休)と立て続けに祝日があります。


「ちょっと働いたら又休みだから、今日は頑張って仕事に行こう!」と考えるオージーはあまりいないようで、今朝の図書館までの道すがら、殆どの建築現場はしまってました…

公共事業のメトロの現場も静かなものです。


QLD州は労働党政権で、最大の支持母体が労組なので、こんなことになっちゃうのでしょうか?!


我が家の近所の建築現場、フェンスの至る所に組合の旗が立っていますが、4年以上かかっても終わる気配がありません。


折角天然資源にも恵まれた国なのに、勿体ないなぁ、と思う次第です。