chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

言霊凄すぎ!

イースターの連休も今日でお仕舞い。次に連休があるのは、メーデーの三連休。

セミリタイアというよりは、完全リタイアに突入しているので、世間様の連休も関係ないとは言えますが、連休って響きが好きです🎉🎉🎉🎉


最近、言霊の力にビックリして、人生謳歌しようと思った矢先に、母親が従姉妹と同居する、という話が舞い込み、正直「いきなり試練か?」と思わないでもありませんでした。毎日顔を思い浮かべて感謝してたのにね………


従姉妹と同居するというプランが降って湧いたものなのか、元々話があったのかは分かりません。私が3ヶ月半近く日本にいる間に、何かヒントでもあれば、今の受取り方も違っているだろうに………と思っています。元々我が家はお互いお行儀よく暮らしていて、本音をぶつけ合うことがありませんでした。母親は、以前から自分で物事を決めて処理していくよりも、誰かに任せきりで済ませていく人なので、この先従姉妹におんぶに抱っこで暮らしていくのが一番楽だと思っていることでしょう。


私的には、母が従姉妹と同居したら、私は一切のことから蚊帳の外になるんだろうなぁ、と思っています………


話が暗くなってしまいました………


言霊の話に戻ります。


最近言霊や引きよせ関連の書籍をキンドルで読む機会がありました。(日本のトレンドから遅れているのはご容赦を。何せキンドル読み放題の本からしか選んでいないので…)


その中で、引き寄せの法則を実感するために、『それを引き寄せたらテンションが上がるけれど、引き寄せられなくても困らないこと』を3つ書き出してみましょう、というエクササイズがありました。


私が書き出したものの1つが『ダイソーのラップをゲットする』というもの。日本から戻って以来、ずっと探しているのですが、シティの2店舗ではずっと欠品なのです。これを望んだのが今朝の話です。


今日は、以前はよく行ったけれどここ半年ほどご無沙汰だったショッピングモールに思いついて出かけてみました。


そのモールに出店しているダイソーに、私が探していたラップがあったのです!!

すかさず2本購入!


このモールでは、これ以外にも相方さんのビールがお安くなっていて、私のワインを買っても他のお店で買うビール代だけど同じくらいで収まる。


モールから家までの間のガソリンスタンドで、普段より凄く安くガソリンをゲットできた、等の嬉しい出来事がありました。


元々、毎朝「今日は素晴らしい一日になる」と呟くことから始めた私の言霊との対話ですが、中々侮れないという思いを強くした連休最終日です。