chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

明け方ふと目を覚ましたら。。。。

昨晩はベッドに入ってから、キンドルで小説を一気読みしていたのでなかなか寝付けずにおりました。


そして、明け方目を覚ました時に「あれ?今日って何年何月何日だっけ?」という状態に。。。。。


元々在宅で仕事をしていますが、コロナが始まってからはお籠りの日々が続き相方以外の人とは一言も話さない日も珍しくありません。
在宅の仕事も一日で完結するので、仕事の長期スケジュールを立ててそれに沿って仕事をこなしていくという必要もなく、来たものをその日のうちに終了させていくだけ。今日が何曜日でも何日でも、基本関係ないのです。


日本とは季節が逆の南半球で暮らしてはおりますが、ブログでお邪魔するのは北半球の方ばかり。おまけにご縁ができたブロガーさんのブログは最初にさかのぼって読ませていただいたりしているので、すっかり月日の感覚がマヒしてしまっていたようです。


昨日の銀行カード不正利用のトラウマも大きいようで、何となくずっとドキドキ緊張状態も続いています。で、一度「今日って何日だったっけ?」と考え始めると、何度も何度も確認したくなってきて、プチトラウマ・パニック状態になってしまいました。


今日から6月、この一年も早半分近く過ぎてしまった。。。。。と言うのが一番ショックな事なんですよね。