chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

生き甲斐、と言う名の寿司バー



銀行に行く用事があり、町まで出かけました。


銀行までの道すがら、見つけたのがこのお店! 寿司バー「生き甲斐」だそうです… かなり尖ったネーミングです。

縦書きの順番がビミョーに可笑しいのが分かりますか?


この町で日本人といえば私一人。中国人らしき人とインド人らしき人は見かけましたが、日本人は私だけ。

漢字の配置が間違っていようが、気づく人は皆無でしょう。


それよりも、食に関してはヒジョーに保守的な地方都市で、寿司バーが生き残ることができるのか? の方に興味がつきません。