chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

賽の河原、その後

今日も今日とて、風に煽られながら際限なく続く落葉はきを完了しました。


午後になり、部屋で編み物をしていると表で誰かが落葉をはいている音がします。

お向かいのおじさんが落葉をはいているのかなぁ、とチビ子を抱き上げて外に出てみると、知らないおじさんが集めた落葉を袋に詰めています。

翻訳アプリでお話したところ、落葉を持って帰って家畜の寝床にするのだとか。


どーぞどーぞ、好きなだけ持って行ってください。なんなら、落葉はきをやってください!


昨日は裏のお家が家畜の豚をさばいたのでお裾分けをいただきました。

お礼にビールを持っていったら、又お返しに自家製のチーズをいただいたり。


限界集落間近の村ですが、心地よく暮らせています。


ところで、オーストラリアは、今日でパンデミックは終了したと宣言しました。

マスクも隔離も終わりのようです。