chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

スマホのギガ数が足りない。。。。。



1年前までは、スマホは月払いの契約で利用していましたが、1年前から有効期限1年で100GB利用できるプリペイサービスを利用しています。


今週でこの1年間が終わるのですが、次どうしよう?と迷いに迷っています。


現在利用しているケータイ会社がつい数週間前に大規模なハッキングにあい、顧客データが大量に奪われたというニュースが大々的に報道されていて、「うーん、この会社で継続して大丈夫か?」と少々不安になったのが原因。


私のスマホ、残りのデータが500MBを切ってしまい、図書館とかWIFIのある場所でのみネットサーフィンができている状況です。


あと数日で、1年の期限が来ちゃうけど、さて次はどこのサービスを利用しましょうか。


キンドルで無料の小説をダウンロードして読むのが唯一の趣味と言える私の毎日、データ数を気にせずにガンガン本が読みたいです。。。。