chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

街で見つけた珍しいもの

街を歩いていて、オヤッと言うものを見つけました。


私の腕が悪いので、トップの部分がちょっと醜くなってしまいましたが、


CRYPTO ATM


というサインが出ています。


Crypto currencyって、仮想通貨の事ですよね。ググってみると、オーストラリアで現金を使って仮想通貨を売ったり買ったりできるATM(現金自動支払・預入機)だそうです。


実は数年前から、我が家の近所のチャイナタウンでも『仮想通貨で支払いできます』というステッカーを貼りだしているお店が結構見られるようになりました。


オーストラリア・NZは、新しい金融サービスを試すのにちょうど良い環境とサイズなので、結構新しい金融サービスはオーストラリア・NZから始まる、という話をずいぶん昔に聞いた覚えがありますが、これもその一環なのでしょうか?


仮想通貨、相場の上下が激しいので、売り時買い時には迷いますよねぇ。って、我が家は仮想通貨持ってませんが。