chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

鳥言葉

我が家のベランダにやって来た鳥さんの写真を喜んでお友達に送っていたら、ネットで調べるのが得意なお友達から


「ワライカワセミらしいよ」


と教えていただきました。


言われてから自分でもググってみる、ダメダメな私。。。。。。


あれこれチェックしていたら、なんと世の中には誕生日鳥と鳥言葉と言うモノまであると言うことが分かりました。


私の誕生日鳥の鳥言葉は『自分に厳しく』『パンチの効いた個性と感性の持ち主』でした。
”自分に厳しい”ではなく、”自分に厳しく”と言うところが、私の姿を現しているようにも思えます。”パンチの効いた個性と感性の持ち主”だとは、欠片も思いませんが。。。。


ちなみに相方さんは『清らかな心』で『物事を決断する時は非常に直感的な人』なんだそうです。
そういえば、中東に住んでいた時に、思い立って車を買いに行ったことが何度かありましたねぇ。普段は節約第一(節電の為にブレーカーまで落としちゃうほど)で、服なんぞ何年も同じものを着ていますが、車を買う時の決断は早かった!