chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

航空券の手配は出発前ギリだけど、出発準備は早い

私が日本で暮らしていた頃は、海外旅行といえば、出発1年くらい前に日にちを決めて、予定を立てていたものです。


ところが、相方さんとNZで出会って世界彼方此方で暮らすようになると、航空券の手配は早くて出発2週間前。

大抵は1週間くらい前に購入するようになりました。


相方さん曰く「事前に余りにもきっちり予定を立てると、縁起が悪い」のだとか。。。。


今回私一人のフライトですが、手配したのは出発2週間前。5月26日発か6月2日発か、迷いに迷って、流石に準備に2週間はかかるだろう、と遅い日にちを選びました。


でも、今日現在、パッキングはほぼ終了し、出発前に払っておきたかった公共料金等も全ての支払い完了。日本到着時のホテルも予約し、何ならVisit Japan の登録も完了。今週でも余裕で出発できる状態です。


後は相方さん用にご飯を炊いて、冷凍庫に詰めればすべて完了!


あ、出発前にネイル行かなきゃ。