chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

春眠暁を覚えず、秋眠暁を覚える

最近夜めちゃめちゃ早い時間に寝てしまいます。


私だけでなく、相方さんも………


早い時は、7時半ごろに寝てしまったことも……… 結果、朝の4時頃にパッチリ目が覚めてしまう。その反動で夜になると早々に眠くなる。


そんなことの繰り返しです。


真冬の日本から真夏のオーストラリアに戻って、暑くて寝苦しい夜が続きました。最近やっと夜は涼しくなってきたので、溜まった疲れが表面に出てきたのでしょうか?


若い頃は、長距離の移動をしても時差ボケなんて感じた事は無かったのに、最近では滞在中ずっと時差が合わないこともあります。


以前は、16時間のフライトのあとそのまま仕事に行ったりしていたのに、今では仕事開始の一日前には戻っていないと体力が持たない感じ。


アラ還間近になると、自分の身体は労ってあげないと、と思った次第です。