chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

ヤフコメ読まないぞ宣言

日本で過ごしているときと海外にいるときで、生活パターンが顕著に違うのがスマホを触っている時間。日本を出ると、起きている時間のかなりの時間をスマホと共に過ごしています。(キンドルもスマホに入っているから特に) 


日本にいれば、ニュースもドラマもある意味向こうから勝手に流れてくるので、スマホで情報を探す必要はありません。


大好きなキンドルも、近所の本屋さんで紙の本が買えるし。


今回ブログで、止めます宣言をするのは、『ヤフコメ読まないぞ』!

事件や政治‐外交等のニュースを目にすると、皆どんなふうにこのニュースを捉えているんだろう? と、ついついヤフコメを読み続けてしまいます。


然し、これは時間の無駄、スマホのギガの無駄だとはっきり気づきました。


これを気づかせてくれたのが、WBC日本代表として参加したお母さんが日本人のヌードバー選手関連の記事へのコメとと、みきママさんの離婚に関する記事へのコメの数々。


今日からはニュースは読んでも、ヤフコメは読みません!!


おまけ☆☆☆ 今日のラッキー


天気予報は雷雨だったのに、何故か今朝は良いお天気!

おまけに湿度も高くない。

急いで洗濯しちゃいました。


皆さまも良い一日を!