chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

今年のガッカリは、今年のうちに

あっという間に大晦日を迎えてしまいました。


海外に住んでいると、大晦日とか新年とかを特別に意識することはありません。

中東では、1月1日は普通の日ですし、オーストラリアでも1月1日は祝日ですが、2日からは普通の日。日本のお正月に感じる厳かさ、などはありません。


新年までネガティブな気分を持ち越したくないので、ここでガックリを吐き出しておこうと思います。


今年の帰省は、相方さんも一緒ですが、長期滞在にも関わらず観光はほぼ無し。

外食などもほぼ無し………

ほとんど毎日滞在先のウィークリーマンションから実家に通い、おさんどんの日々。

病人を自宅で介護していた従姉妹のサポートと、食事はスーパーのお惣菜だよりの母親に手作り料理を作ろうと、私なりに頑張っておりました。


ところが、そろそろ帰国日も見えてきた先日、実家の連絡ノートに書いてあったのが、煮物が私には辛いです、という一言。。。。


一気に力が抜けました。


添加物も無く、食材のバランスも考えて毎日作っていたのに、終わりが見えてきたこのタイミングでその一言ですか?


結局、お惣菜のほうが嬉しいのね、と超がっかりした次第です………


清々しく新年を迎えようと準備をしていらっしゃる皆さんに、しょーもない愚痴をお聞かせして申し訳ないです。