chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

遂にマッサージに行きました

頭から首、肩、肩甲骨まで見事にゴリゴリ。


昨晩は一切スマホに触らす過ごしました。


お陰で少しはコリも解消されましたが、このままでは、日本行きのフライトで再びコリコリになるのは避けられそうにありません。


覚悟を決めて、こちらのマッサージを受けることにしました。

ブリスベン、かな〜り前にはてもみんのお店がありましたが、今は撤退。

シティに数多軒を並べる中国の方のお店に行かねばなりません。


マッサージ、当たり外れが激しいのです。30分で45ドル(4000円くらい)と中々のお値段ですが、中にはアジア人だからマッサージ出来るだろ、という思い込みでスタッフさんを雇っているところも見受けられます。


有難いことに、今日の方はアタリ!

結構キツメにマッサージをしてくれました。最初はゴリゴリ痛いだけだったのが、20分を過ぎた頃から肩が温かくなってきました。

終わる頃には、ゴリゴリだった部分に挟まっていた栓がポンっと外れたような感じ。


今夜もスマホ無しで過ごして、日本行きの前に体調を整えたいと思います。