chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

日本行きのフライトを購入 − 今回日本でやりたいこと等

重い腰を上げて、ようやく日本行きのフライトを購入しました。出発前2週間、これでも我が家的には充分早いタイミングです。


オーストラリアの格安航空会社、ジェットスターを利用します。前回日本から戻ってくる時にも利用しましたが、機材も大きく、他の航空会社のエコノミークラス料金で、ビジネスクラスに乗れてしまうというコスパの良さです。


乗り換え一回で、ブリスベンから関空までトランジットを含めて、15時間のフライト。シドニーやメルボルンからだと、日本まで直行便が出ていますが、ブリスベンはその点少々不便です。


今回の日本行きはひとり旅。日本での滞在は5週間以内、と決めています。

母親の認知症の進行度合いと、私の従姉妹との同居の課題を解決するのが訪問の目的の一つ。

後は自分の用事と、海外から帰国した中東時代からのお友達と久し振りにキャッチアップするのも、大事な予定に入っています。


前回は3ヶ月と長期滞在でしたが、おさんどんで終わってしまったので、今回は一人の時間も楽しもうと思っています!

前回は、母親一人を置いて外食などもできなかったので…


最近、週3回はデイサービスに行き始めた母親。ランチも食べさせて頂けるそうなので、週3回は私もひとりランチが楽しめます!


あと密かに企んでいるのが、スロージョギングに挑戦するのと、家ではお酒を飲まないようにすること。

ひと月だけ通えるジムを探していますが、中々難しいかも………


さて、今日からは相方さん用の作り置きご飯の準備に入ります。