chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

少し高い卵を買ったら、節約になった話

日本でも卵の値段が高騰しているようですが、こちらも同じです。


以前は1ダース3ドル以下くらいで買えたのが、今では4ドル以下なら「安いねぇ〜」という感じ。近所のスーパーでは1ダース600gのパックが4.5ドルくらいします。毎朝卵を食べる我が家、高いとぼやきつつ、これは必要な栄養素、と割り切って購入しておりました。


先日、同じスーパーで1ダース700gのパックをチェックしたら、何と卵1つがとっても大きい! XLサイズの表記。

アラ還夫婦の朝ご飯、ふたりで卵1つで充分じゃん、ということになりました。

XLサイズで1ダース4.8ドル。


僅かなお値段の違いで、倍の日数楽しめるのですから、これはケチではなく、賢い節約だと思いたい!