chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

実家の整理整頓

諸々の事情で、日本滞在を一月程伸ばしました。


この延長分は、実家にお泊りです。

築40年以上の元公団住宅。身長180センチの相方さんは、日に一度は頭を鴨居にぶつけています………


狭いアパートに大人3人が暮らすので、徹底的に整理整頓をして、兎に角暮らせるスペースを広げることに全力を尽くしました。


今まで帰国するたびに、45Lのごみ袋を何十袋作っていますが、今回も又同様………

押入れの天袋からは、確実に引っ越して以来開けていないであろう箱から、何故こんなものが?というものが次々現れます。


何か出てくるたびに「これ、ずっと探してたのよ〜」という母に心底辟易しつつ、大事に包まれた箱の中から大量のビニール袋が出てきたのには、我が親ながら背すじが寒くなる思いをしました。


料理もここ5年以上ほとんどしていないのに、鍋や皿はホームパーティーが開ける程あり、どれも捨てられません………


服も毎日違う服を着ても大丈夫なほどの量。それもほとんど同じような色とデザインのものばかりなんですよねぇ〜。


我が家は、国を跨いでの引っ越しでもスーツケース数個で事足りる位しかモノを持っていないので、親とはいえ呆れるばかりです。