chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

海外にいるとハマるのに、日本ではやらないこと

今晩は、我が家の暮らしているエリアでも雪が降るかも、という予報です。


九州や四国でも雪が降っているので、それよりも北の我が家のエリアで雪が降らないほうが不思議ですよね。


海外にいる間は、キンドルで時代小説を読むのがお決まりの私ですが、日本にいる間はそれも途絶えがち。

日本語の情報量が、圧倒的に多いからでしょうか?


ドラマSilent 最終回から一周前にたまたま見て、ハマって万難をはいして最終回見ました。相方さんに通訳しながらなので、中々に入り込めないところもありましたが………


相方さんの楽しみは、年始の箱根駅伝。

これは通訳する必要がないので、私も楽しめそうです。