chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

今度は危うく火事になりそうな夢を見ました

普段は夢など見ることはありませんが、最近は起きても覚えている夢を見ます。


今回は、危うく火事になりそう、という夢。

どこか狭い部屋で片付けものをしている私。母親らしき人がやってきて「寒いから石油ストーブつけなよ」と言ってストーブに火をつけてくれました。

しばらくしてふと気付くと、ストーブに近いところで、淡緑のカーテンがヒラヒラしています。

カーテンがストーブの熱で温まっているのに気づいたところで、目が覚めました。


早速ネットの夢辞典を調べてみると、『気を引き締めて行動しましょう。

しかし間一髪で大事になるのを避けられたといった夢であれば、近いうちに幸運が訪れるでしょう。』というご託宣。


2回続けて気の緩みを警告する夢を見ていることになります。


そんな今朝は、廊下の雑巾がけを気を入れてやってみました。


皆さま、良い一日を!