chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

言霊と本日のラッキー

言霊と聞いて思い出すのは、今から35年くらい前の出来事。


当時、近所のハワイからいらしていた牧師さんの開く英会話教室に通っていました。


同じクラスのOLの方が、「私、言霊を信じていて、素敵なパートナーと結婚したい、って何時も言葉にしてるの」と言っていたことです。


当時は、何のことやらさっぱり………、という感じでしたが、そのOLさんが同じ英会話教室に来ていた優しそうな男性と結婚した、という話を聞いて、言霊侮れない! と思ったものです。


時間は矢のように流れ、ごく最近、私も朝ベッドを出る前に、「今日は最高の1日になる」と唱えるようにしてみました。

すると、今朝、シティのパーキングで、エレベーターの真ん前という特等席がポッカリと空いているではありませんか!!


単純な私は、すっかり言霊の力に恐れ入ってしまいました。


宝くじ買ったら当たるかも?! という気持ちも一瞬過ぎりましたが、これをグッと堪えた自分も褒めてあげようと思います。