chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

口紅マジック

日本ではOL生活を7年弱経験しましたが、決してお化粧上手ではありませんでした。

一応朝出かける前にはお化粧してましたが、ランチ後のお化粧直しなんてしていなかったような………


NZに留学してからは、周りもみんなスッピンだったので、勿論ノーメイク!

中東でも、エアコンも効かない建築現場の事務所勤務だったので、勿論ノーメイク!


そんなこんなで、ここ30年程メイクとは無縁の生活を送っていました。


とは言え、海をまたいでの生活だったので、免税品店に並んでいる、パレットなどは何度も買いました。結局使わずじまいでしたが………


そんな私のノーメイク生活に変化をもたらしたのが、今回の日本滞在。

到着早々からの二度のお葬式。香典返しで頂いた、デパートの商品券の使い道がなく、ほぼ30年振りに資生堂の口紅を購入したのです。

それからは、日本にいる間は、頑張ってメイクしました。日本で、失礼にならない身だしなみ程度ですが。


こちらに戻ってからは、連日の猛暑。

朝起きてシャワーを済ませてから朝ごはんを食べると、もう一度シャワーが必要なほどの蒸し暑さ。当然ファンデーション等着けるだけ時間の無駄。


でもね、口紅を着けるだけで、顔色が明るくなることに気付いてしまったのです。あちこちシミも出てきたアラ還の私ですが、明るいリップを着けるだけで、お肌の美白効果もあるような。


何だか毎日気分が上がる今日此の頃です。