chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

友有り、遠方より来る

未だ着いてませんが、日本から数少ないお友達のご家族が、訪ねてきてくれます。


彼女は15年振りの海外。10歳の息子くんNo.2とご主人と、24時間近く掛けてブリスベンまで来てくれます。

昨年夏休みにこちらに短期留学した息子くんのご家族です。


始めての海外の息子くんNo.2は、昨日の夜は、海外の空港から一歩外に出たら、誰かが銃を無差別乱射して殺されるんじゃないかと、怖くなってしまったそうです………


そうだね、日本のニュースでは海外のセンセーショナルな出来事ばかり報道されるから、怖くなるのも仕方ないね。


おばちゃん達は、中東でも10年以上暮らしたけど、怖い目には一度も会わなかったから、オーストラリアでも大丈夫だよ。


みんながオーストラリアにいる間は、お天気も良いみたいだから、良い思い出を沢山作ろうね。明日は朝からローストチキン作ってみんなの笑顔に会えるのを楽しみに待ってるよ。