chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

時は金なり

聡明なムラゴンブロガーの皆さんは、とっくにご存知かと思いますが、アラ還の私、成る程と腑に落ちる一文に出会ったので、忘備録として。


億万長者の時間に対する考え方、というテーマの本の中の言葉。

億万長者は、『時間も、お金と同じように、 消費、浪費、投資で考える』、という部分。


時間の消費とは、会社に拘束される時間。 移動や、通勤にかかる時間。 使って終わりという時間。


いわゆる時間の無駄遣い。 これが、時間の浪費。


時間の投資というのは、 先ほどの消費、浪費を、資本として考え、その時間を使って、 自分が何を得られるのか、と考えること。


(以上、miyukiさん著『いくらほしい?』より)


今働いていない私、家のことをしている以外の時間はすべて浪費………

これはなかなかに凹む現実です。

その時間を何とか投資に回さねば!


最近少し色々なことを考え始めた所ですが、この一文に出会ったことも必然、なのでしょうね。