chibichibichibikoのブログ

アラ還間近になり、突然資産運用の大切さに目覚めました。

色々な家族の姿




2016年に日本で1年弱暮らました。その時に働いていた会社のボスのお嬢さんが今ワーホリでオーストラリアに来ています。


最初の6ヶ月メルボルンで働いて、只今次の仕事がある街までノンビリ移動中。

ペンギンを見に行ったり、タスマニアまで足を伸ばした。住んでいる私達が行ったこともないところに行き、やったことのないことをやり、青春を満喫中!


彼女がブリスベンに立ち寄ったので、ランチをご一緒することに。


バックパッカー暮らしで、サンドウィッチ位しか食べていない、ということで、彼女にとっては久々のアジアご飯。


一人でどこにでも出かけていく彼女。友達はいないけど、家族が一番の友達で、家族に話せないことはないのだとか。

アラ還になっていうのもなんですが、羨ましいなぁ。


ひるがえって我が実家、疎遠なことこの上なし。

7月頭に日本からこちらに戻りましたが、母から連絡があることは皆無。

従姉妹経由の連絡も、事後報告が多いかな。7月中旬に軽い熱中症になったけど、回復した、という話は聞いていましたが、昨日は食事が取れず6キロ痩せたので医者を呼んだ、という話。

母親は、誰かがそばで面倒を見てくれたらOKというキャラなので、誰が娘かは最早どうでも良いのでは、と感じます………